人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカでイラン人夫と生活


by japonikk-la

イランの人々への歌

超スーパースターのボンジョビとイラン人シンガーとしてはこれまたかなり有名なアンディーがあの名曲のスタンド・バイ・ミーという歌でイランの人達の為に歌でサポートしているビデオがあります。
まだ見ていない方はこちらで見れます。ボンジョビがペルシャ語で少し歌っていて可愛いです。

とにかく、「そうだよ、私たちも皆一丸となってついているよ。そして支援しているから。」と声を大にして伝えたい気持ちです。

こちら、イラン国外最大のイラン人コミュニティーを持つアメリカの南カリフォルニアでは先週5000人以上が炎天下8キロの距離のデモを行ったりしています。
また、身内でも祝い事などもキャンセルしています。

余談ですが夫はアンディーにイラン人たちを励ます為に何か歌わないのかと聞いたそうで、その時には今のイラン人に必要なのは歌より度胸のみだから、特にその為の歌のビデオは作らないと言われたらしいので、それから一週間もしない内にこのレコーディングをしていたので驚いてました。何が彼の気持ちを変えたのかは知りませんが、これを作ってくれて良かったなあと私も嬉しく思います。
沢山のイランのイラン人達が見てくれたら良いです。
by japonikk-la | 2009-07-05 21:36 | イラン関連